FC2ブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の…!

11010.jpg


最近めっきり冷え込んで来ましたね~
風邪などひかないように気をつけるのであ~る。


別にアンブラ様は念願ではありません。
初めて遭遇したので撮ってみただけです。
よく分からないうちに失敗してしまいましたが(´_ゝ`)

念願だったのはこっち!


11011.jpg


ラグネに遭遇すること72匹目、ようやくアグラニに出会えました。
PT組んだ方が言ってましたがまさにゆでがにですね(・ω・)
そしてエルダーリベリオンもゲット!Lv7でしたが出てくれただけで十分です。

早速使ってみましたが、カッコイイうえに強い!
しかし最後の3段は打ち上げ&吹き飛ばしなので少し注意が必要かもしれません。


もう一つ念願だったラムダラディエグルもゲットしました。
ガンナー始めた時から狙っていたのですがようやくドロップ!
キャタドランサ討伐のエリア1がオススメです。
人数多いならエリア2のがいいかもしれませんが、あまり人がいなかったのでエリア1だけ周回してました。
何匹狩ったかは数えてませんが、火山緊急や砂漠緊急も入れると結構狩ったんじゃないでしょうか。

遺跡の敵は雷弱点が多そうだったので雷属性にしておきました。


11013.jpg


早速強化です!
何気に☆9の強化は初だったのですが、キツイですね~。☆8とは大違いです。
+9→+10で8回失敗しました(つД`)うち6回保護使用。
途中こんなことにもなりましたが色々売り払って何とか成功。


11014.jpg


やってから思いましたが強化の値段が安くなりましたし、☆9までなら保護とか使わずひたすら連打してたほうが安くできる気がします。
さすがに☆10になってくるとどうかわかりませんが(´д`)

特殊能力追加のほうは材料をためておいたのであっさり終了。


11015.jpg


マイザーにシュート成功率UPがあるおかげで楽にできますね~。

今さらですが私がやったシューマイ+ブースト の方法をさくっと紹介(´・ω・`)

①メインを3スロットにする

正直これが一番面倒です。
1スロット→2スロットはすぐできますが、2スロット→3スロットが中々成功しません。
70%x70%x70%=34.3%ですが数値以上に失敗する気がします。これぞドゥドゥクオリティ!
倉庫に余裕があるなら普段から2スロットの武器を集めておくのがいいと思います。

②メインにマイザー・ソールをつける

適当・適当・適当 から マイザー・適当・適当 にします。
50%です。ここもキビシイ(´ゝ`)
メインをいじるのはこれで終了です。

③材料を用意する

マイザー・適当・適当 と マイザー・シュートⅢ・適当 を用意します。
前者はマイショップで購入するのが手っ取り早いですが、問題は後者。
マイザー・適当・適当、マイザー・適当・適当、シュートⅢ・適当・適当 を合体。
マイザーが50%、シュートⅢはソールのおかげで80%になり、50%x80%x100%=40% になります。
ここが正念場!能力追加成功率+5%を使うのもいいかもしれません。
その場合は 55%x85%x100%=46.75% に。

④最終合成

マイザー・適当・適当、マイザー・シュートⅢ・適当、マイザー・適当・適当 を合成します。
マイザーが3つあるので80%、シュートⅢも80%、ブーストはどちらかお好みで。
何も使わないと、80%x80%x100%=64%
能力追加成功率+5%を使うと、85%x85%x100%=72.25%
そして、能力追加成功率+20%を使うと… 

100%x100%x100%=100%!

100%ならさすがのドゥドゥも失敗はありえないので、今までの恨みを晴らすべく全力でボタンを押してやりましょう!


グラフィックは悪くないですが、ちと薄いですね(´・ω・`)


11016.jpg


あとこれも拾いました。


11017.jpg


ラムダトゥウィスラーです。
さすがにサーハリングでは火力不足になってきたのでこれに乗り換えました。
元のよりこっちのカラーリングのほうが個人的には好きですね。


11018.jpg


長い間お世話になったサーハリングさんはマイルームに飾っておきました。


11019.jpg


そして初の☆10もゲット!マイセンというタリスです。


110110.jpg


せっかくなのでラムダ系で揃えようと思い、ラムダアリスティンとラムダハイペリオンを狙って坑道にこもっていると出ました。
これが物欲センサーか…!
いずれフォースをやることもあるかもしれないので大切に保管しておきます。


SP+5オーダーのために坑道を周回しているとトランマイザーのレアエネミー、トランゼクシアに遭遇!


110111.jpg


人型形態と戦車形態の2形態の他に、第3の形態である砲戦形態が追加されています。


110112.jpg


なんか浮いてますが、これが砲戦形態です。


110113.jpg


文字通り大砲を撃ってきます!


110114.jpg


華麗に避けてるように見えますが、モロに食らって吹っ飛ばされてる瞬間です(´・ω・`)

砲戦形態のSSを撮るためにしばらく戯れてみましたが、人型形態→戦車形態→砲戦形態→人型形態…の順番でしか変形しないっぽいです。
戦車形態から障害物を利用して人型形態に戻してしまうとまた最初からに…。
なのでマルチなどで出会ってしまうと、砲戦形態を見る機会はないかもしれません(´ι_`)
ドロップはお察し下さい…。
これが落とすらしい青いサーハリングかっこいいですね~。もう出会える気すらしませんが!


11012.jpg


「アークス・ミュージアム」に応募しようと思って色々SSを撮っているのですがなかなか思っているようなのが撮れません。
上のは失敗作です。
以前はSSキーを連打できたのですが、このキャンペーンが始まってから出来なくなってますね~。
なので連打中の偶然の産物が狙えなくて苦労しております(´・ω・`)

コラそこ!もらえるものがショボイとかいわない!m9(`Д´)
こういうの参加することに意義があるのですよ!
SS撮るのが好きな人ならなおさらです。
パンチラSSばっかり撮ってた人もたまにはカッコイイSSを撮ってみましょう!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


なぜか最近 Live A Live のサントラばっかり聞いています。





神曲ぞろい!
でも中世編とSF編はトラウマ(;゜д゜)

  1. 2012/11/01(木) 18:58:03|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歴史を壊すもの | ホーム | ハロウィンアップデート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.fc2.com/tb.php/105-1a878ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。