FC2ブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロでタイムアタック!(アムドゥスキア編)

12150.jpg


ソロタイムアタック、ラストのアムドゥスキアです。
個人的には3つの中で1番面倒なところです(´_ゝ`)
主にカースセントリーとガ(グ)ウォンダが。


マップはこんな感じ。


121501.jpg


エリア1は見ての通り一本道ですが、色々とショートカットできるところがあります。


121511.jpg


スタート地点から右へ行くと、ジャンプ台があり、B-4に銃座を出現させるスイッチへと続いています。
しかし、わざわざ行って銃座を出現させるより、自分で攻撃した方が早いと思うので特に行く必要はないです。

左へ進むとガウォンダやミクダが出てくるので倒します。


12152.jpg


その先の大広間では龍族とダーカーが戦っていますが、ダーカーのみ倒します。
龍族を倒すと、エリア3で障壁に阻まれてしまうので極力倒さないように!
さっきのガウォンダでてこずってると、龍族がすでに倒されちゃってるかもしれません。
しかし、ちょっとぐらい倒しちゃっても特に問題はないです。


12153.jpg


その先には柱の上にスイッチが2つ。
赤バリアを解除するために敵を倒したら、柱を伝ってスイッチへ。
2つのスイッチでバリアが開きますが、ほっとくと一定時間で閉まってしまうので、バリアを越えたところにあるスイッチを押します。


12155.jpg


これでバリアが閉まることはなくなるので、2つのスイッチを押したことによって出現しているはずのB-2のジャンプ台で壁を越え、さらに壁を越えたところにあるジャンプ台で飛んでB-1のスイッチを押します。
これでC-1とD-3にジャンプ台が出現します。


12154.jpg


スイッチですが、ツインマシンガンなら上の画像の位置から、ジャンプ→特殊回避2回→通常攻撃→特殊回避1回で丁度スイッチにたどり着けます。ジャストアタックじゃないと落ちてしまうかも。
黄色スイッチから緑スイッチも同じようにして行けます。

B-1のミクダ軍団は無視して、C-1のジャンプ台でジャンプ。床落ちのEトラを回避できます。

D-1、D-2と進み、D-3のジャンプ台へ。
ここはD-3の床落ちだけでなく、E-3の戦闘も回避できるのでお得!

F-3でシル・サディニアンとエル・アーダ2匹が戦ってるので、シル・サディニアンを助けてあげます。

後は、F-2の床落ちのEトラをクリアすれば、浮遊大陸エリアは終了です。


12156.jpg


最後の床落ちは、さっきのジャンプ→特殊回避2回→通常攻撃→特殊回避2回→通常攻撃…で回避できますが、上の画像の倒れた柱の上からじゃないと床が落ちてしまいます。
さらに、飛んでる最中にちょっとでも下がってしまうとアウチです。
簡単にいくならデッドアプローチ連打でしょうか。


121512.jpg


マップ左上の卍型の中央からスタートです。

A-1、A-3、C-1、C-3では龍族とダーカーが戦っており、ダーカーを倒すと障壁が開き、スイッチが出現します。
4箇所とも回って4色のスイッチを押すと、バリアが全て解除されて奥のテレポーターへ行けるようになります。回る順番はお好みで。

A-1、C-1のテレポーターはC-4へ。A-3、C-3のテレポーターはC-6に飛びます。
途中のスイッチを押して、バリアを解除しつつH-5を目指します。

F-5の障壁は岩の陰に隠れてるスイッチで開きます。


12157.jpg


H-5のテレポーターでF-3に飛ぶと同時に、キャタドランとグワナーダが出てきます。
しかし、白バリアの向こう側で手出しできないので、おとなしく目の前のテレポーターへ。


12158.jpg


龍族とダーカーが戦闘中のE-2の大広間に飛ばされるので、ダーカーを倒して障壁を開きます。
でもカラカサジコミちょっと欲しいので、いつもノーディラン倒しちゃう(´д`)
障壁の先で、先ほど見えたキャタドランとグワナーダの戦闘に乱入し、グワナーダだけ倒します。キャタドランも龍族なので。

グワナーダを倒せば障壁が開くのでエリア3へ。


121513.jpg


エリア3に入ると回復ポットがあるので、必要ならば回復しておきましょう。


12159.jpg


エリア3では今まで倒した龍族の数に応じて、障壁のEトラが発生します。最大5箇所。

奥まで進むと、侵食ヴォル・ドラゴンと戦闘になります。


121510.jpg


雑魚が邪魔なので通路に引き込んで戦いたいところですが、バンサーと違って足がおっそいので中々来ません。
なので引き込んでから戦うよりは、後退しながら戦う方がいいと思います。

グワナーダとヴォル・ドラゴンをいかに早く倒すかがタイムを縮めるカギでしょうか。


これで3箇所ともAランク以上は取れるはずです!たぶん(´・ω・`)
クロトのオーダー受けておけば、VH3箇所やるだけで30万稼げるのでいいお金稼ぎになります。24時間でまた受けれるようになりますしね。


色々書いて来ましたが、ぶっちゃけ文章や画像で見るより動画見た方が参考になると思います(´∀`;)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  1. 2012/12/15(土) 13:04:34|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もふもふエリア | ホーム | ダークファルスとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.fc2.com/tb.php/114-6f5ae488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。