FC2ブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TBBPUNPB

めれんかんぷさんのところで尻揺れについて書かれていたのでちょっとやってみました。

今日は画像なしですごめんなしあ(ノ∀`)


どんなふうに揺れるのかはめれんかんぷさんのところでご堪能ください。
めれんかんぷさんが詳しく説明して下さっているので、あんまり書くこともないのですが、UNPBをお使いの方向きに書いておきます。(他の体型については調べてないのでちょっと分かりません…)

ここでTBBPのMAIN FILEとボディメッシュをダウンロードできます。(loverslabに飛びます。DLには登録が必要かも…)
ファイルが4つありますが真ん中2つは尻揺れなしのものです。

メインファイルのほうにはボーン、ボディメッシュ(たぶんCBBE)、待機歩き走りスプリントのモーションなどが入っていました。
UNPBのボディメッシュはこちらからもダウンロードできます。
現在のUNPBのバージョンは2.4ですが、このへんのは2.2をベースにしてあるようです。なのでどっかがおかしいのかも?そもそも2.2と2.4の違いがよく分かってませんが(ノ∀`)。

ボーンはXP32 Maximum Skeletonでもいいですね。ECEにも入ってます。
back hip Daggerでちゃんと腰から抜くモーションがあったのを今日気付きました(・ω・;)
私は片手剣の位置を調整したこっちを使ってます。

これに入ってるモーションですが360 Walk and Run Plusのように画面手前を向いて歩行、走行するようになります。
余談ですが360 Walk and Run PlusもBBPに対応しましたね!

モーションですがここからも違うのがダウンロードできます。(Optional, ~ replacerとかのリンク。他のはリンク切れだと思います)
ただ、こっちのは尻揺れしないと思います。微妙に揺れてたのを気付かなかっただけかもしれませんが。こっちのも手前向いて歩くようになります。
尻揺れするのは1.01じゃないほうのメインファイルに入ってるのだけでしょうか。

これらのモーションを使うときはPC Exclusive Animation Pathを入れたほうがいいですね。FNIS入れて男女は分けてると思いますが、老女とかがこのモーションで近づいてくるとちょっと気持ち悪いので。
これのためにPCEA入れてみたのですが、ポーズとらせるとかなりの確率でCTDするようになってしまいました(´Д`;)ヾ
やはりポーズMODとの相性は悪いようですね…。

尻揺れは確かによかったです!が、凝視しないと分からないレベルなのと、液体のごとき胸の揺れが気になったので普通のBBPに戻してしまいました(´_ゝ`)

モーションだけはBBPでも問題ないので使おうとしてましたが、360 Walk and Run PlusがBBP対応になったのでPCEA抜いてこっちのモーションにしようか考え中。
こっちのモーションなら自然でバニラ女性でも違和感なさそうですし、なによりCTDにビクビクしながらポーズとらせるのはあんまり楽しくないので…。

ここはこっちのほうがいいとか、ここ間違ってるとかあればコメントでこっそり教えてくださいませ。




~おまけ~
ググりまくってた時に見つけたUNPB用のよさげな装備。
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=viewthread&tid=3701366

  1. 2013/04/14(日) 22:56:08|
  2. MOD紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Farview Cabin & Peregrine Highwatch | ホーム | Barbarian Explorer>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.fc2.com/tb.php/128-a157c92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。