FC2ブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メインクエストクリア!

139070.jpg


とかいいつつメインクエのSSは一切なかったり…。
撮るの忘れてたんじゃなくて、ネタバレはイカンかなと思っただけなんだからねっ!


なので適当なSSをペタペタ。


139071.jpg


いや~メインクエ面白かったです。
最初はおつかいばっかりでちょっとダルかったですが、タイタン終わったぐらいから急に面白くなって一気にやってしまいました。
最後の方の8人IDもかなり楽しかった(・ω・)

クエストでかなり経験値もらえるので、あまりF.A.T.E.待ちとかしないでもすんなり50に到達。
47~ぐらいでクエが途切れてしまいましたが、討伐手帳とギルドリーヴとゼーメル要塞周回で乗り切りました。

なぜゼーメルかというと、上のSSのコロセウム装備が出るからです(´∀`)エロはパワー。

そんなこんなで50になったので学者と召喚のフルAFを披露。


139072.jpg


FF11と違ってAF入手クエが簡単すぎて拍子抜けしました(゜Д゜)
個人的には、FF11のAF集めも宝探ししてる感があって好きだったのですが。


魔導アーマーのマウントはメインクエクリアの報酬?でした。
デカすぎて見切れt…


139073.jpg


後半になるにつれて召喚殺しのIDが多くなってきたので、PTプレイ用に学者をメインすることにしました。
あと召喚でID入った時に、他のPTメンバーから伝わってくるガッカリ感がハンパないので(・ω・;)

召喚はソロ用にして、学者をメインにすることにしたので、白を上げてストンスキンを習得。
ついでにユニコーンも(σ´∀`)σ
まあ学者のストンスキンなんて気休めにしかなりませんが、ないよりはあったほうがいい…と信じたい。

…ユニコーンのついでにストンスキン取ったと思うことにしよう。


139074.jpg


メインクエをクリアすると真なる蛮神と戦えるようになるので、行ってきました真・イフリート!
4人かと思ってたら8人でビックリ。

かなり強かったですが、思ったほどではなかったです。


139075.jpg


真・イフリート行ってからヒーラーもHPが重要だなと感じたので、フィジカルを振りなおして全部VITにつぎ込みました!VIT+30だと435ぐらい増えた感じ。
ちなみに振りなおす前は、INTとMNDに15ずつという中途半端な振り方をしておりました。

ただ、フィジカルで増えた分のステータスはペットには乗らない模様。
装備でVITとか増やすとペットのHPも増えてたと思うのですが…。


ワンダラーパレスも行きつつ、イフリートを15回ぐらい行って、ようやく学者の本をゲット!


139076.jpg


右がイフリート、左はワンダラーで取れたダークライト本です。


139077.jpg


納刀状態では上のSSのようになってますが、抜刀するとボウッという効果音と共に光ります。


139078.jpg


何気に本の中身も違いました。

しかし、他のイフリート武器もそうですがあんまりカッコよくない気が…。
本はまだマシなほうだと思います(・ω・;)


ともあれイフ武器も取れたので、アムダプールにも行ってきました。

さすがにかなりの難易度!カルンがかわいく感じました。
特にデモンズウォールが怖すぎ!


139079.jpg


左右は奈落の底、さらに吹き飛ばし技も使ってくる鬼畜っぷり(;゜д゜)
とはいえ敵の技の順番は決まってるので、何回かやれば次に何が来るか分かってくると思います。
あとは火力勝負ですね。雑魚がわくまでは余裕があれば攻撃してました。
雑魚がわくとさすがに回復で手一杯になっちゃいますが。


真・ガルーダに行くにはまだ装備不足のようなので、しばらくはここや他のIDを周回してアラガントームストーンを集めることになりそうです。





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  1. 2013/09/07(土) 14:31:05|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マダレムジエン | ホーム | 正式サービス開始!>>

コメント

んあー、フレンド登録しようと思っててもインしたらすぐ忘れる('A`)
Tsukeさんも気がついたら飛ばしておいて下さいw

まだ真イフもいってませんが僕もこれから通うことになりそうですw
  1. 2013/09/17(火) 17:50:17 |
  2. URL |
  3. Ghost #-
  4. [ 編集 ]

>Ghostさん

分かります(´・ω・`)
私も、インするまでは今日はあれやってこれやって…と考えてますが、インしたら何するんだっけ…ってよくなります。
見つけたら私の方からも飛ばしておきます(・ω・)b
  1. 2013/09/17(火) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.fc2.com/tb.php/146-4bd4e027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。