FC2ブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マダレムジエン

139170.jpg


相変わらずザル警備な帝国軍拠点(´・ω・`)


そろそろレリックに興味が出てきたので調べてみると、まず錬金術レベル50で作れる本が必要な模様。

買っちゃってもよかったのですが、どうせなら自分で作ろうってことで錬金術師をレベル50にしました。


褐色の錬金術師誕生(・ω・)


139171.jpg


リーヴの大口依頼がおいしすぎたので、意外とすぐレベルUP!
最後の方の大口依頼はリーヴ券1枚で2~30万ぐらいもらえてました。

本は作れたのですが、学者の場合はこれに詠唱のマテリダを2個もつけないといけません。
私のサーバーでは詠唱のマテリダは1個5万ギル!
さらに錬金術師の最後のクエでも同じ詠唱のマテリダが1個必要になるので、計3個、15万ギル!これは痛い(´Д`;)ヾ

とりあえずお金がないのでレリッククエはここで置いといて、後でどうせ行かないといけないのですが、真ガルーダに行ってきました。


139172.jpg


…こりゃあ強い。イフリートの10倍強い(゜Д゜)
CFやシャウトに乗っかって何回も挑戦してようやく撃破!

戦闘中のSSは撮ってるヒマがなかったので、オシリSSでお茶にごし。


139173.jpg


ガルーダの行動は完全にパターンが決まってるので、それさえ覚えてしまえば攻撃を回避するのは難しくはないです。
学者の動きですが、私ははフェアリーを手動で動かしてました。
具体的には、普段はピースにしておいて、分身が出た時だけラウズ→イルミネーション→光の囁き、ついでにコヴナントとかにしてました。
ピースがずっと続くともっと色々指示できるのですが、今の仕様だと何か指示出すとインターセプトになってしまうので使いづらいですね。

1回勝てて分かってしまえばこっちのものです。
15戦ぐらいやってガルーダ様の薄い本を(σ´∀`)σ


139174.jpg


CFでも何回かクリアしましたが、シャウトに乗ったほうが勝率はいいですね。
ついでに貰い手のなかった召喚本もゲット。黒い方が召喚のです。


シャウトPTで周回してる時に、PTメンバーからオーディンがわいてるらしい!との情報が入ったのでみんなで行ってきました。


139175.jpg


…全く見えないんですが!
一応タゲれて攻撃はできたのですが、結局姿を拝むことはできませんでした。

斬鉄剣を食らうこともなく勝てましたが、HP半分ぐらいからの参戦だったので銀メダルでした。でも布をゲット!



ガルーダ武器も取れたのでレリッククエを再開することに。
マテリアも全く安くなってなかったので、泣く泣く銀貨やら金貨やらシャードやらを売って購入。

ドルムキマイラとハイドラですが、初見PTにもかかわらずあっさり勝ててしまったのでSSなし(・ω・)
まあハイドラで2回ぐらい全滅した気がしますが…。

オーディンもそうですが、キマイラもハイドラもちっさい!
FF11のを見てるからかもしれませんが、イマイチ迫力に欠ける感じがしました。


ハイドラの後は、真蛮神を3体倒さないといけません。
イフリートとガルーダはもう何回もやったのでサクッと倒して、残るはレリック作る上での最大の難関、真タイタンです。


139176.jpg


ガルーダはイフリートの10倍強いと書きましたが、タイタンはそのガルーダの10倍強いと言っても過言ではないでしょう!
これもパターンは決まってるので、それさえ分かればあとは気合で避けるだけです。
さすがに全部覚えるのは無理なので、私はパターンを書いた紙をモニタの横に貼ってました(ノ∀`)
しかし、分かっててもどうしても食らってしまうことがあるので、HPは4000ぐらいあるとそれなりに安全です。

何回目かのシャウトに乗ってなんとかクリアしましたが、そう何回もやりたいものではないですね(・ω・;)
でも本が欲しいのでまた行ってしまうかもしれない。
CFでも何回も行きましたが、結局CFでは勝てませんでした。

タイタン攻略法ですが、私はこちらのブログ様を参考にしました。

۝   秋 ノ 結 花   ۝ 【改訂版 / 図有り・真タイタン攻略作戦!!】

すんごい分かりやすく書かれてあります。
正直これ見てなかったらクリアできてなかったでしょう…。



そんなこんなでようやくマダレムジエン完成!


139177.jpg


シンプルでカッコイイですね!
個人的には今まで装備した中で一番好みです(´∀`)

これをさらに強化するか、先にAF+1の胴を交換するか悩みどころ…


バトル職、クラフター職が50になったので、ギャザラー職も50にするべく最近は園芸師をやっております。


139178.jpg


小銭が稼げるのはいいのですが、すぐ眠くなっちゃうのが難点…。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  1. 2013/09/17(火) 21:26:57|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギャザクラファンタジー | ホーム | メインクエストクリア!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.fc2.com/tb.php/147-7416dd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。