FC2ブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法をいじってみる

ちょっとサボリ病が発病してました。ごめんなしあヾ(_ _ヾ)
ということでCKで魔法をいじってみます。
(間違ってるかもしれないのでご利用は計画的に)


シャウトの「揺るぎ無き力」を魔法にしてみたいと思います。
このModはすでにありますが、自力でやってみます。

とりあえずCKを立ち上げ、適当なESPを作ります。

Magic > Spell > Voice Power から揺るぎ無き力を探します。
英語だと Unrelenting Force のようです。
見つけたらダブルクリックで開きます。
開いたら、右の Effects の中の一番上と一番下をダブルクリックでさらに開き、赤枠の中の文字を覚えて起きます。
ちなみに一番上が第3段階の吹っ飛ばす効果、一番下は第2段階の効果、真ん中は微ダメージの効果だと思われます。
微ダメージは外そうと思うので放置します。
覚えたらとりあえずウィンドウを閉じます。

04060.jpg

次に、 Magic Effect から先ほど覚えたのを開きます。

04061.jpg

赤枠の中を次のように変えました。

04062.jpg

ID は必ず変えておきましょう。
Base cost は使用するMPコストに影響します。そのままだと少なすぎてチートかなと思ったので増やしました。
まぁこれを魔法で使えることがすでにチートですが(ノ_・。)
Flags はよくわかりませんm(_ _)m
とりあえず Hostile のチェックを外すと魔法うっても敵対されなくなります。
あと範囲魔法の場合は No Area のチェック外すとかでしょうか。
Visual Effects は魔法の見た目です。
Casting Art と Casting Light を増やしました。
この二つは魔法構えてる時の手の中の光だと思われます。
Sound はそのまま音ですね。
上3つは魔法構えてる時の音ですたぶん。
Spellmaking で Casting Time を変えました。
0のままだと超連射できてしまうので。だいたいの魔法は0.5秒、達人魔法とかは3秒になってます。
今回は変えてませんが、
Assoc Item のところでどこにダメージを与えるか?を決めているようです。
例えば雷の魔法なら Assoc Item 1 が Health 、 Assoc Item 2 が Magicka とかになってます。
2nd AV Weight は Assoc Item 2 の効果を Assoc Item 1 に比べてどれぐらいの割合にするか、
つまり Assoc Item 1が体力、2がマジカだった場合 2nd AV Weight を0.5にすると体力に与えたダメージの半分をマジカに与えることになります。
分かりにくくてスイマセン(-_-)
Assoc Item は体力スタミナマジカだけでなく、移動速度や各種スキルなど色んな効果があるので見てみてください。
Magic Skill は魔法のタイプ。Destruction だと破壊魔法ですね。
Minimum Skill Level はこの魔法を使うのにスキルがいくつ必要かを決めています。
今回は0にしときました。

ここの組み合わせ次第で好きな効果、好きなエフェクトの魔法が作れるので試してみて下さい。

第2段階の効果も同じように変えておきます。

変え終わったらもう一度 Voice Power から揺るぎ無き力を開きます。

04063.jpg

ここでも赤枠の場所を変えました。
ここも ID は変えておきましょう。
Name が魔法の名前になります。適当に Force とかいう名前にしときました。
Type を Spell に。
Equip Type を LeftHand にすると左手のみに、Righthand にすると右手のみに、BothHand だと両手がふさがります。今回はそのままどっちの手でも使えるように EitherHand に。
Casting Perk はどこの Perk の影響を受けるか?です。
さっき Magic Effect のところで破壊魔法0にしたのでここもそれに。
Effects のところにさっき作った Effect を指定します。
Magnitude は効果の強さでしょうか。ここはとりあえずそのままに。
攻撃魔法ならここの数値が直接与えるダメージになります。
Auto-Calculate のチェックを外すと Spell Cost を変更できるようになります。

最後に魔法を覚えられる本を作ります。

04064.jpg

ID と Name を変えて先ほど作った魔法を指定します。
一応本の中身も変えておきました。
後はこの本をゲーム内に配置して終了です。

早速ゲーム内で確認してみましょう。

04065.jpg

使ってみました。

04066.jpg

敵対されないのをいいことに使いまくってたらこんなことに。

04067.jpg

吹っ飛んで落下死した模様。


関係ないけどこんなん作ってました。

04068.jpg

スパッツ的な何か(-_-)

  1. 2012/04/06(金) 02:23:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Border Lace Lingerie & univision Face | ホーム | UNP Jewelry>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.fc2.com/tb.php/69-7b891638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。