FC2ブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビルドとかブッチャンとか

セカンドのウィザードがInfernoベリアルで詰まりました(´□`。)
原因はDPS不足のようです。
なので武器を買い換えるためにブッチャーラン、略してブッチャンしてました。


ビルドがころころ変わってますがとりあえず今はこんな感じ。

06130.jpg

・Electrocute - Forked Lightning
遠距離攻撃用。
クリティカルそこそこなのでこのルーンにしてみたんですが結構いい感じでした。

・Spectral Blade - Thrown Blade
近距離攻撃用。メイン攻撃。
武器の属性が乗るようでArcane属性の武器を装備してるとTemporal Fluxの効果が乗ります。
元々Arcane属性なのかも。未確認です(´д`)

・Energy Armor - Prismatic Armor or Force Armor
防御の要。たまにかけ忘れて死亡してます(´ェ`)

・Teleport - Wormhole
緊急回避用。
ボタン押しっぱなしだと4回ぐらい連続で出ます。
長い距離を4連ワープするとタゲをきることも可能。
Fastがついてるエリート以外からはだいたい逃げれます。

・Archon - Teleport
エリートとか雑魚集団用。
Improved Archon のほうがいいとは思いますが、
たまに狭い通路で敵に挟まれたり、Wallerの壁に挟まれたりするので脱出用に。

・Hydra - Arcane Hydra
Venomのほうが強いですが、Temporal Fluxの鈍足効果を狙ってこっちに。

・Galvanizing Ward
掛けなおしが面倒なのと自然回復用。

・Temporal Flux
スロウ用。

・Critical Mass
あんまり意味なさげですが一応(〃゚д゚;A


プライマリを2個つけるという暴挙に出てみましたが思ったほど悪くなかったです。
Act2はキツかったですが…。やはりブリザード毒ハイドラが無難でしょうか。
もっと色々スキルつけたいのですが、6枠しかないので…。悩ましいところ。



さてブッチャンですが、私は Watch Tower からやってます。
Act1の9-2「The Imprisoned Angel - The Cursed Hold」を選択して「Northern Highlands」に飛びます。
出現している時はWayPointからすぐ左上にあります。
ワープ直後にエリートに襲われることもあるのでバフはワープ前にしたほうがいいです。

06134.jpg

↓はない時のマップ。
だいたいこの3パターンぐらいだと思われます。

06135.jpg

Watch Tower はそんなに広くないエリアですが、エリートが1~4ぐらいいます。
あと金箱もあります!
たまに商人イベントがあるのですが、その時は無い模様。
商人がいたら回れ右するのがいいかも。

06131.jpg

Watch Tower 終わったらそのまま Leoric's Manor まで走って入り口にいるエリートを倒します。
あとはそのままブッチャーまで行くだけです。


たまに1人を3人で囲んでなんかやってるのがいますが、

06132.jpg

しばらくほっとくと真ん中のが変身して青ネームになるので待った方がいいかもしれません。
フォロワーがいると勝手に攻撃しちゃいますが。

06133.jpg

1週だいたい30~45分ぐらいでしょうか。
エリートの数によって変わります。
Gold find は全然上げてないですが5~10万ぐらい入手できます。
レアはエリートが多いとこれぐらい手に入る時も。

06136.jpg

全部ゴミでしたが!
青も積極的に拾ってレベル60装備は分解、それ以外は売ってます。
Inferno素材は結構いい値段しますので。

これで手に入った微妙レジェンダリー達。

06137.jpg

右は微妙ですが左はどうなのか。
ウィッチドクターやってないから価値が分からない…。
とりあえずオークションに入れときました。

今はレアが微妙ですがパッチで変わるようですし人気が出るかもしれません。
ブッチャンはソロでやるよりはフレンドとかとやったほうがいいかもしれませんね。
殲滅力が上がりますし何より楽しい!

  1. 2012/06/13(水) 18:57:19|
  2. Diablo3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スキルを強化するItem Affixes(ウィザード) | ホーム | 染料とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.fc2.com/tb.php/84-66f37f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。